松来未祐3部作の1作目

出張で留守がちにしている間に、AT-X超変身コス∞プレイヤーがはじまっていました。
U局みられなかったので、今回が初見です。
1,2話は見逃してしまいました・・


3話からみたのですが、確かにこれはいいですな。ムフフですな。
大島美和さんのキャラクターがエロいな。スタジオライブですよ。
落語天女のあとのリハビリとしては最適です。順番逆だけど。
それに松来未祐さんのいじめられっ子ボイスが加わって凄まじい攻撃力です。
インド風の人の声が大原さやかさんだと思っていたのですが、3話のEDクレジットには名前がなかったようです。
違ってたのかなぁ。
キャラの名前がごちゃごちゃしててよくわかんないや。


スタジオライブといえば、芦田豊雄さん。
ワタルやグランゾードといった魅力的なキャラを輩出してきた芦田さんですが、時の流れは残酷なもので15年前のキャラは今となって古典的な要素をほのかに感じさせるに至ってしまいました。
それでもかたくなに第一線で活躍するのではなく、現場は後進にまかせて一歩引いた位置からプロデューサとして作品にかかわるという姿はアニメーターとしてのキャリアの重ね方としてはある意味美学を感じさせられます。


某氏の場合は脚本とか原作に名前があったりすると非常に不安になるのですが、芦田さんがプロデューサとして入っていると、なんだか安心するというのは気のせいでしょうか。