涼宮ハルヒの宣伝

テレ玉で見て、滞在先でKBS京都サンテレビでも見たんだけど、サンテレビからランティスCMのローテが変更になったみたい。
例の「恋のミクル伝説」が収録されるCDのCMをやっていて、CDのタイトルが「涼宮ハルヒの詰合(つめあわせ)」だそうです。
安直なタイトルだなぁと思いつつ、ランティスなので「つめあわせ」といいつつも実際のところは「だきあわせ」なんじゃないかとよけいな心配をしてみる。


恋のミクル伝説のみで次の3バージョン収録ってのもいいな。

  • 放送バージョン
  • 伴奏と歌のレベル(音量)が適正化されたバージョン
  • 歌い直しバージョン


ローテ変更といえば、今回のフルメタOVAのCMがハルヒの1話に流れていたけど2話くらいからぱったり見なくなりました。
フルメタのCMあとを受け継いだのが、例の涼宮ハルヒの実写CM。
角川のCMなんだけど、実はクロックワークスも一口かんでいるような雰囲気のCMです。