まじぽか(2)

平田雄三さんの日記を久しぶりに読んできました。
4月29日に金子ひらくさんがまじぽかに登場することとなった経緯が載ってます。
一緒に参加した田畑さんと鷲北さんというエロメーターさんたちは今回のにも参加していたようですね。
田畑さんはBパートでは絵コンテもやっていたみたいですし。
ほんとに楽しそうな現場だなぁ。
今頃気づいたのですが、金子さんがまじぽかに誘われたのってゴーダンナーつながりですね。


6話については大変だったみたいです。
さっき見直してみたのですが、たしかにBパートではモブシーンとか締まらないところあったけど、それ以外のところはそんなにひどいとは思いませんでした。
Aパートについてはそんなの微塵にも感じさせないよい画でした。
平田さんはご自身の日記では書くことがたまにきつかったりしますが、いかにも職人気質な感じのアニメーターさんです。


血ヘドを吐いて作画修正したときに、血ヘドを吐いたひとがどのようにクレジットされるのかを知る素材としては貴重な資料となりました。