ガン×ソード DVD Vol.8

ガン×ソード VOL.8 [DVD]

ガン×ソード VOL.8 [DVD]

倉田さんがコメンタリーに再登場するということで、買ってきました。
先に謝っておくと、ガン×ソードは倉田さんのコメンタリーがなくなってからDVD買うの止めてました。
倉田さんごめんなさい。谷口監督ごめんなさい。


コメンタリーは倉田さんに加えて谷口監督とヴァンの星野さん、ウェンディの桑島さんの4名。
ガン×ソードのコメンタリーはかみちゅ!のものとは違って、比較的まじめにコメンタリーやってます。
でもvol.1のコメンタリーはリテイクしたのだそうですよ。
倉田さん曰く、谷口監督がとても使えないコメントをおっしゃったのだそうです。
谷口監督も否定した様子はありませんでした。


谷口監督と舛成監督ってどちらもスタジオオルフェの2人と一緒に仕事することが多いけど、タイプはまったく違います。
家族にたとえるなら谷口監督はグイグイと引っ張っていってくれる「お父さん」みたいな感じで、舛成監督は素材の良さを引き立てる「お母さん」みたいな感じがする。