灼眼のシャナの2期OP

当時U局が映らなかったので、周回遅れ(1クール遅れ)のアニマックスで見てます。
OPが変わってだいぶ経っていたのですが、今日になって気づきました。
灼眼2期のOPってかみちゅ!組(よみ空組)の人たちによるお仕事です。
言われてみれば凝ってる作りかも。
橘秀樹さんが作画監督竹内哲也さん、櫻井親良さん、柴山智隆さんといった方々がクレジットされていました。
よみがえる空のひょうたん島の回(後編)をやった人たち。
http://d.hatena.ne.jp/negirin/20060220


このメンツでOPとかED書くことってけっこう多いような気がします。
東京アンダーグラウンドの第2期OPとか、BLEACHでも何度か。
チェックしていないけど、NARUTOとかもやっているような気がします。


このメンバに灼眼というのは意外だったので接点を考えてみたのですが、よみ空J.C.STAFFってことくらいしか思い当たりませんでした。


あと、金子拓(金子ひらく)さんもクレジットされていました。