涼宮ハルヒの詰合

ここは一つはまぞうで一番大きな画像を貼ってやるぜ!
涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?


うわ
ぁ。

でか
すぎ
た。

せま
いよ
ー。

俺っ
てア
ホだ
なぁ


アホはこれくらいにしておいて・・(フォントのサイズを変えている方はごめんなさい)


今週もテレ玉ハルヒを見てから翌早朝に移動。
わりとヒマな出張生活を送っていたので梅田のとらのあなで買ってきました。仕事の合間を窺って。
とらのあなでは、なぜか本日サンテレビで放送のはずのハルヒの12話が流れていました。
京都から仕入れたものかもしれないけどアレを衆目にさらすというのはいかがなものか。
宣伝効果はあるかもしれないけど、まだ放送されていない回を店頭でチラ見させられたら俺だったらドラえもんのところに駆け出したい気分かもしれん。
週末土曜日は秋葉のとらのあなでもハルヒ祭りをやっていたなぁ。
店先のディスプレイと店内に入って平積み本の上のディスプレイでどっちもハルヒが衆目にさらされていたけど、どっちも違う話数だったような気がする。


とらのあなさんにはいつもお世話になってます。


さて、CDですがちょうどいい具合に12話でやったハルヒの劇中歌が2曲とも入っていました。
劇中歌集シングルと言いながら出て無いじゃないかとJAROに言ったらどうじゃろかとちょうど思っていたところです。
まさかこんなギリギリにやってくるとは。
土曜日のアニスパとかで曲が流れていたときの印象は、ジャカジャカ騒々しい曲だな、やっぱり「つめあわせ」じゃなく「だきあわせ」なんじゃないかと失礼なことを思ったりしたのですが、12話の放送を見た後にはずいぶん意識も変わっていました。
劇中でハルヒの歌を聞いて、ENOZにMDのダビングが殺到したように、俺もハルヒの歌を聞いたことがCDを買う動機付けとなりました。
それくらい、あのライブのシーンは情熱が伝わってきました。
宣伝効果としては抜群ですよ。むしろプロモーションビデオってことにしてはいかがかと。
正直に言うと、12話のハルヒの歌を聞くまでは「恋のミクル伝説」を聞きたいというある意味不純な動機だったのですけど。
当初の目的であった「恋のミクル伝説」のほうは別バージョンというわけではなく、1話の劇中バージョンでした。
2番の歌詞のがすごいですよ。
TOBで株を買い占め」とか「三年越しのMonkey Magic」ってなんやねんな・・


ランティスのCMの入れ方もうまいですよね。
テレ玉サンテレビを視聴したのですが、どちらもBパート終了後のタイミング。(以前からこのタイミングだったけど)
今回からはハルヒバージョンが追加。
ちなみに、CDジャケットも表がバニーハルヒがギターを持っているイラストで、裏がミクルの。
とらのあなでは特典に表のジャケットイラストと同じ絵が描かれているバカでかい厚紙をつけてくれます。
さすがに仕事場に持って帰る訳にはいかなかったので断腸の思いでお断りしておきました。


ハルヒについては、ミュージッククリップを出すというのはどうなんでしょう。
昔アニメでもそういうのありましたよね。
正直なところ、12話のシーンでは熱かったのですが、CDで聞くとそれほどでもなかったりして。
今回の劇中歌3曲に加えてハレ晴レのフルバージョンを1つのDVDにまとめてみたりして。