週末見たアニメ

BLACK LAGOON

4月アニメで積んでいたやつ。
コヨーテを見てちょっぴり銃器の勉強したくなったので一気に見ました。


いやー、おもしろかったっす。
ロベルタ最高。ああいうメイドが家に一人くらい・・やっぱりイラネ。


マッドハウスの制作だったようですが、マスターキートンとかMONSTERの経験がいかされていたのか定かではありませんが、そういった雰囲気を感じました。

ふたご姫

本編じゃないんだけど。
CMで流れていた女児の母性本能を育むことを目的とした人形。
「排尿」というなかなかシュールなギミックのついたやつですが、それのナレーションが野中藍さんでした。
裏付けないけど、間違いないと思う。


CMで言うと「メニコン」のCMナレも気になっています。
斎藤千和さんに聞こえたりするのですが、いかんせん4音しか発音していないので特定するに至ってません。
以前は能登麻美子さんがナレーションしてたような気がします。

となグラ!

今後の大月マンガ祭りはこういう路線で行くのか。(例:いぬかみっ!