ちょこッとSister

これってノーマッドだったのか。


EDがすげー。
見てすぐの歯みがきのシーンで、ただ事でない雰囲気を感じたけど、文字が小さすぎたのとロールが早すぎてEDのスタッフを見逃してしまいました。
終わりのあたりのスク水ちょこを真ん中にして8人に分裂するところからのダンスとかすごい。


見逃したスタッフロールを見直すために2回目見ている間に誰なのかピンときましたよ。
冒頭と終わりの特徴的な文字アニメーションにノーマッド制作と来て、これだけのフィルムを作れる人といえば今のところ私には鈴木典光さんしか思い浮かびません。
今期はどこで出てくるのかなと思っていたのですが、NANAじゃなかったのか。
今週のNANAあたりで今期の鈴木さんの仕事を探してみるつもりだったんだけど探す手間が省けました。
久しぶりに激しい動きがあって鈴木さんのセンスの良さがてんこ盛りのよいフィルムでした。


鈴木さんのEDでよく見かける「撮影:チャッピイ(ボンズ撮影部)」というのが最近ちょっと気になっています。
ホスト部のEDでも出ているんですよね。


あまりにもEDが衝撃的だったので、大原さやかさんのお姉さんキャラの幅の広さにびっくりしたことに触れるの忘れていました。
ああいうキャラならアリシアさんと同じ演技でも視聴者は気にしないと思うのですが、ちゃんと演技を変えてきているところにびっくりしました。
感情によって声色が変わるというのは納得できるのですが、花屋のお姉さんもアリシアさんも感情は類似しているのに声色が微妙に違っているというサプライズ。
あー、なんか微妙に伝え切れていないな・・