アリシア・フローレンス(アーク倶楽部)

完成しました。
以前に作ってあったもみ子さんとのツーショット。
でも、時間がなかったので、簡易撮影。

ちなみに奥でボケボケに写っているのはL5のコンプレッサー。
2月から作っていたはずのアーク倶楽部さんのアリシアさんです。
接着しようとしたら、アロンアルファがカピカピになってて、あわててコンビニに買いに行くという顛末がありましたが、どうにか完成。
やっぱりシアノンの小分けのがいいかなぁ。

もみ子さんの経験を活かしながら作っていったのですが、もみ子さんよりも幾分作りやすい感じです。

  • プリマのアリシアさんには手袋がないので楽
  • 冬服には肩のカンパニーロゴがない
  • 冬服は布の面積が広く、白を塗っておけばとりあえずOK

もみ子の時もそうだったけど、けっこう横着して作ってます。
肌色と髪の色は調合がんばってますが、服は白サフ塗って、気持ち白を上塗り。
影の部分をパープルを混ぜた白を薄吹き。
制服の青の部分はコバルトブルーをそのまんまで、黄色いところは黄橙色をそのまんま無調合で使ってます。


冬服の紫ストッキングは、先に肌色を吹いておいてから、制服の影を出すために使った白パープルを再利用。
そのまま使うと白っぽいので、パープルを濃いめに加えました。
ストッキングはパープルだけじゃなく、白を混ぜておくのがミソ。
あとは特にこれといった工夫はありません。


アーク倶楽部さんは、次は水銀燈を準備しているようですよ。
やっぱりローゼンは人気があるんだな。
水銀灯だったら俺はいいや。
つか、次回ワンフェスはこれ以上作れないから買えない・・。
写真だけ撮って帰ってくるか。


ということで、次はこれを作る。

早く作らないと完成品が出てしまう。
つか、もう無理・・