コヨーテ

最近よくお世話になっているMEDIA GUN DATABASEさんコヨーテラグタイムショーのページができたので、とても助かってます。
それによると、オープニングでタイトルロゴのバックに出ている銃はS&WのM500のオリジナルバレルなのだそうで、ミスターがいつも持っている銃です。


今回はこの銃が大活躍。
エイプリルとジャニアリーに向けて、ミスターはエレベータで逆さまになりながらばっきゅんばっきゅん撃っていました。
びっくりなのはマルチアーノ姉妹の頑丈っぷり。
このM500というのは、もっとも威力のある拳銃と言われていて、50口径のマグナム弾が飛び出すごっつい代物。
あんなのを至近距離から頭に食らって壊れるどころか傷のひとつもついていないのはすごい。
この時点でマルチアーノ姉妹には拳銃は通用しないということが判明しました。
小銃にしても、M500がすでにほとんどのライフルより(スペック上は)威力があるのでダメだろうし。
日本刀との勝負に勝ったブラウニングM2だったら傷くらい付けられるかも。
これでもし「マルチアーノ姉妹とやりあうにはこれしかない」とか言ってカタナあたりがデザートイーグル持ってきたらおもしろいだろうなぁ。


1話ではアンジェリカさんがメイに向けて何発か撃っていましたが、アンジェリカさんの銃はH&K USPです。
USPは3つの口径があるのですが、どれかは不明。
というのも、アンジェリカさんはマガジンを新しいのに交換してからメイに10発放ってスライドがロックしていたんだけど、装弾数が10発ってのは3つの口径のどれにも該当しないようです。
ちなみにミスターのM500はアンジェリカさんのUSPに比較して約7倍もの威力があるみたいです。
メイはアンジェリカさんに撃たれてもかまわず突進してきていましたが、ミスターに撃たれたエイプリルとジャニアリーはさすがにひるんだ様子を見せていました。(吹っ飛ぶくらいはするかと思ったのですが)
まったくかわいげのない12姉妹です。


逆さまになってミスターが弾を2発撃っていましたが、弾倉がちゃんと左回りに回転するところも見せてくれたりするとうれしかったなぁ。
発射時の湯気で弾倉の回転が見えなかったけど、アレはDVD版ではスッキリしますか?