デフォルメ シャーリーたん

ディーラー名を失念してしまいました。
確か冬ワンフェスで購入したものです。

ストラップ付きで出ていたローゼンのデフォルメシリーズと互換性がありそうです。


アリシアさんと一緒に下地処理を済ませてあったのを今日になって一気に塗装。
みんなは徹夜で行列作っているところ、俺は徹夜でガレキの塗装ですよ。
あ、肌色だけはアリシアさんと一緒に塗ってありました。


全体にメイド服の白をはじめに塗りました。
白はニュートラルグレーをちょっとだけ混ぜてます。
メイド服の黒にもニュートラルグレーを混ぜてあります。
こっちはちょっと多めに。
黒い素材を黒一色で塗るのはやめた方がいいというのはつくづく感じます。
あとになって、タンかアースカラーをちょっぴり混ぜておけばよかったかなと思いました。
黒とグレーだとなんだか地味だし。
服は筆塗りです。
マスキング面倒だし、素材が小さいので筆塗りの方が作業効率が良さそうだったので。
胸元のリボンの下のメイド服の黒塗りはめんどくさかったです。
ちなみにディーラーさんが用意してくれた完成サンプルの写真はここは塗られていませんでした。


髪は服の色に黒を加えました。
シャーリーといえばベネットさんも絶賛するほどのブルネットなのですよ。
かといえ、黒を黒のまま塗ると後悔するという信念から、気持ちニュートラルグレーが混ざっている程度まで黒を加えてあります。
髪はエアブラシで塗って、セミグロス仕上げ。


ベース(台座)はキットに含まれていたやつです。
サンプルは黒だったけど、茶色にしてみました。
フローリング風に模様を彫ろうかと思ったけど、めんどくさくなってやめました。
この茶色は髪で使った色にブラウンを混ぜて作ってあります。
かなりブラウンを加えています。
仕上げはグロス


サイズがわかるようにこないだのブキヤのもえたんと並べてみました。

息抜きにこういうキットもいいですね。