かみちゅ! 聖地巡礼

もうじき関西生活も終わるので、記念に尾道に行ってきました。

前日明け方までバタバタしてて、ろくな準備もせずにいったもんだから、肝心の来福神社の場所確認できなくて行ってません。
今回は下見ということで、そのうちもう一度行ってみたいです。
下準備していなかったせいで内容は記憶だけを頼りに巡礼してきたので勘違いが多分に含まれているかも。


尾道といえばやっぱり坂道。
今日は蒸し暑くてかなりしんどかったです。

坂道登ったご褒美としてこんな風景が拝めます。

舞台となった石浜中学校はこちらです。

正面から。
けっこうグラウンドが狭かったみたいです。

ゆりえと光恵が使っているフェリー乗り場。
おそらくここじゃないかと。


ここまでが尾道
次はみこがハンバーガー食って萌えだった「恋は行方不明」の舞台となった福山駅前。
福山と尾道の間は電車でだいたい20分くらい。
駅前でたしかこんな石像が出ていましたよね。

駅前のバス乗り場付近。
タクシー乗り場も似たような雰囲気の構造物でした。

福山城付近の階段。

しばらく登ると福山城が見えます。

ラストシーンのブランコ。

とベンチ。


18きっぷが使える最後の週末ということで、もっと巡礼者がいるのかなと思ったのですが、見た感じではそれっぽい人とは会いませんでした。
次に行く機会があればちゃんと下準備してから行きたいです。
向島にも行ってみたかったなぁ。
あと神社も。
神社に行ったら「R.O.D12巻の発売日がこれ以上、延期しませんように」という絵馬を書いてこようと思っていたのに。