R.O.D 12巻 やっぱり発売延期

尾道にいったときに絵馬にお願いしておけばよかった。
http://dash.shueisha.co.jp/new/index.html
いまだにISBN番号も決まらないのか、はまぞうで探しても一向に見つからないR.O.Dの12巻。
当初2005年度には出るはずだったのが、年度内に出ないことが判明した時点で、発売日が未定になり、ようやく8月末に発売が決定したと思ったら9月に。
その9月の発売日も延びましたよ。
倉田さん、また読子を見失ってしまったようです。
こうして延びる課程も楽しく思えてしまうというのは、完全に倉田マジックにはまってしまっているのかもしれない。


発売延期といえば、エロゲ。
エロゲ業界における、発売延期の原因はシナリオである場合が多いようです。
http://www.onyx.dti.ne.jp/~sultan/colum099.html
http://www.game-style.jp/muda/200407/14/01izt_ml.php
などと、倉田さんを擁護するデータを出してみて、早いところ読子さんが降りてきてくれることを望むばかりです。
エロゲ業界の発売延期も日常茶飯事で、エロゲファンも延びる課程を楽しんでいるように思えます。
無限に近いヒマをもてあましているニートにとっては発売延期の1か月や2か月や1年くらいたいしたことないですよ。というのはちと言い過ぎか。


アニメ業界における発売延期ってのはどうなんでしょう。
もっぱらOVAってことになるのでしょうけど、脚本は一番最初に作られるので、少ないんじゃないかと思います。
2巻以降はあるかもしれないけど。