10月開始新番組の予習

毎回どんなタイトルで書いていたのか忘れた・・
今回はいつも以上に調査が甘いので、いつも以上にいいかげんなこと書いているような気がしてます・・

ギャラクシーエンジェる〜ん

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/
公式サイトが見あたらないので、テレ東のサイト。
情報によると、サテライト制作だそうで。
サテライトの萌えアニメってはじめて聞きました。
宇宙船がビュンビュン飛び回るグラフィックとか無駄にクオリティあげてきそうだなぁ。


監督は岸誠二さん。
マジカノの監督さんです。

ときめきメモリアル Only Love

http://www.konami.jp/visual/tokimemo-anime/
なぜにいまさらときメモ
制作がAIC A.S.T.Aなのでガン×ソードといっしょ。
監督はワるQとかおゆいでおなじみの高本監督。

らぶドル

http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/lovedol_anime/index.html
新しい4文字アニメが誕生。
西又葵のキャラではShuffle!はいろんな意味で当たりでしたが、らぶドルはどうなるのやら。
よくわかんないのですが、これってマジキュー誌の読者参加型のコーナーかなにかなんですかね。


監督は元永慶太郎さん。
スタジオディーンじゃない作品はめずらしいかも。
TNKとAIC制作ですが、AICということはお家芸のお風呂があると期待してもいいですか?


音楽ではavexランティスがタッグを組んでいるようです。
こういう取り合わせは絶対にないと思っていたのでびっくり。

BLACK LAGOON The Second Barrage

http://www.blacklagoon.jp/
あのブラックラグーンの続編が登場。
公式サイトは9月26日にリニューアルだそうです。
第2期は双子が登場するらしいのですが、出演声優でカネトモと南央美さんが追加されているみたいです。
すごいことになりそうだ。

ネギま!?

http://www.negima.ne.jp/
混乱してきた・・
OVA版は「魔法先生ネギま!」ですが、秋TV版は「ネギま!?」ってことですか。
監督、シリーズ構成、キャラデザがOVA版と同じく新房監督と金巻さん、大田和さんなんですが、同時進行ってことですか。
大運動会みたい。*1

武装錬金

http://www.busourenkin.com/index.html
原作知らないのですが、神宮司訓之さんがあれこれデザインで参加しているらしいというのは聞いていました。
登場人物に舛成さん、倉田さん、石浜さんの名前が元になっているキャラが登場しているらしいのですが、神宮司さんからリンクしているのでしょうか。


XEBEC制作。
ザ・サードの神谷純監督とか絵コンテ・演出で参加してくれるとうれしいなぁ。

護くんに女神の祝福を!

http://www.megadere.com/
WOWOWアニメなのでとりあえず期待。
まぶらほ」みたいな感じになるのかなぁ。
Canvas2とかダ・カーポのスタッフさんが集まっているようです。

kanon

http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/
いまさらといった感じですが。
AIRと違ってkanonは2クールなので、じっくりキャラクターを描いてくれることを期待しています。
それと、山本寛さんはハルヒでご自身が担当された演出回であるミクルの冒険もライブアライブも「イロモノ」感をぬぐいきれないので、kanonでは普通の場面でのキレのある演出が見られるのを期待しています。

コードギアス 反逆のルルーシュ

http://www.geass.jp/
今回の目玉です。
谷口悟朗監督でシリーズ構成・脚本は大河内一楼さん。
あと、チーフアニメーターとして千羽由利子さん。
プラネテスのスタッフというのは一目瞭然なわけで。
キャラデザが木村貴宏さんで、微妙にガン×ソードも入っていたり。
TBSの木曜深夜のアニメですが、土曜の夕方にこっちをぶつけてもよかったんじゃないかと個人的な意見。

くじびきアンバランス

http://www.geass.jp/
キャストが変わった。
主人公の千尋役が原作どおりに戻って、あとはバラバラ。
スタッフは、水島努監督と横手美智子さんは続投。
亜細亜堂の制作。

妖奇士

http://www.ayakashiayashi.com/
TBSの土曜夕方枠。
これも期待できそうです。
ガドガード」や「忘却の旋律」の錦織博監督。
美術監督に成田さんがいるので、背景は「草薙」ですね。
それでBONES制作で草薙といえばハガレンを思い出す。
10月分の鈴木典光さんのEDはここが本命かな。

*1:大運動会はOVA版とTV版で制作が違います