ef first tale 体験版

efの体験版ディスクをメッセサンオーで配布するというので冷やかしがてらに夕方のアキバへお出かけ。
16:30前に到着したんだけど、すでに店頭にはあやしい集団が。
適当に暇つぶしして16:45頃に行ったらすでに列が作られていて、末広町の駅まで列ができていました。
並ぶの嫌だなとか思いながらも、せっかくなので並んできました。
んで、入手したのがこれ。

メニュー画面のスクリーンショットも撮ってみました。
*1


体験版ということで、プロローグからムービーまで収録。
プロローグはメーテルの格好したお嬢さん(雨宮優子)と正ヒロイン(宮村みやこ)の2段構成。
体験版を最後まで見ると「Show Movie」が選択できるようになります。


ムービーはもちろん新海誠さんのフルバージョンが入っています、正規バージョンではなく発売日が入った販促バージョンのようです。
どういうわけか画質は劣化されていました。


配布イベントってはじめて並んでみたのですが、先頭ですでにもらった人が、再度列に並んでいたようです。
お行儀悪いなぁ。ヤフオクにでも出すつもりなんですかね。
製品版も買わないヤツはエロゲの神様の罰があたるぞ。

*1:(C)minori 2006