kanon 第13話

舞ルートは優遇されているなぁ。
「山本」「武本」「坂本」の「京アニ○本3人衆」は演出が派手だ。
今回は坂本一也さんだったわけですが、また腕をあげたような気がします。どんどん巧くなっていきます。
実は「ぽたぽたせんべい」が出てきたあたりで山本寛さんの演出かと思いました。(山本さんが演出を担当したAIRの2話で美凪の母親からもらう)


当然ながら夜の学校の戦闘シーンがすごいのですが。
階段の踊り場から祐一と栞を見つめる香里の後ろを舞と佐祐理が通り過ぎるところとかいい感じ。
物語の本筋とはまったく関係ないところだけど、名雪の朝のボケボケなシーンとかも心地よいテンポ。


作画監督池田晶子さん。
かわいいキャラだなオイ。
ハルヒとは違った感じで。