今週見たアニメ

くだらないこと書いたせいで書けなかった分をまとめ書き。

ひだまりスケッチ

新谷良子さん(さえ)のくしゃみがうまい。
ますみん見習え。(おとボクで)


新谷良子さんは最近、演技に味が出てきた感じがします。
ミルフィーユの頃は頭のゆるい娘キャラばかりでしたが、陰マモの沢菓が大当たり(俺の中で)
舞-HiMEのあおいとかも。
こういうキャラができる人は業界長いですよ。・・たぶん。

ひだまりスケッチBS-i版)

OPの「さえ」が見切れてるのでもしやと思ったら、BS-i版は16:9でした。
ネギまも地上波は4:3だけど、BSジャパン版は16:9でしたし。


OPといえば、ひだまりスケッチのOPもなんだか音と映像がズレているような気がするのですが。
吉野屋先生のところとか。
初期ネギまよりはズレてないけど、これも直してくれないかな。


それと、OP歌い出しの「涙のブルー」ってところ。
「ブルー」がブチブチに聞こえるのですが。
地上波では気づかなかったけど、BS-i版で聞いたらわかった。
実は最初気づいたのはiPodで聞いているとき。
CDから録ったときにミスったかと思ったけど、どうも違うな。
2番の「ありえなグレー」もそう聞こえる。
1番ほどじゃないけど。

京四郎と永遠の空

結局、見るアニメがないので継続して見てます。
ED見ていて気づいた。
EDの原画に「後藤潤二」さんという名前があります。
どっかで聞いたことがある名前だなとおもったら、「ごとうじゅんじ」さんじゃないですか。
SchoolDaysとかSummerDaysのキャラデザの。
SchoolDaysはアニメーションがうますぎる。
絶対プロだと思っていたのですが、ようやく謎が解けました。