ワンフェス2007冬

ワンフェスのガイドブックが出ていたので購入。
海洋堂ホビーロビーで。本家。
ラジ館4階のホビーロビーは中央通り側は店をたたんでしまったみたい。
昭和通り側の店舗に集約というか完全に縮小。
買い物することは無かったけど、たたんでしまった方は見るのが楽しみだったんだけどなぁ。
あそこにおいてあった守護月天のシャオのフィギュアはいつ見てもすごかった。


ガイドブックを斜め読みしてたら、海洋堂ハルヒのフィギュアをムッシュBOMEに作らせるらしい。
29000円とか書いていたけど、いったいどんなサイズになることやら・・


今回はハルヒ関連の作品がかなりの量を占めていました。
放送後のワンフェスでははじめて版権が降りそうな感じ。
これで版権が降りなかったらすごいことになりそうだな。
WHFでは降りていたので大丈夫かとおもいますが。


あと、フィギュアマニアックスも購入。

ガレージキットの掲載量が明らかに減ってる。
寂しいかぎりです。
コトブキヤのマザーファッカー先生が肌色シアノンなるものを開発していました。
使えるのか使えないのか微妙だなぁ。
マザーファッカー先生は最近クリーチャー系の模型しか作らないのでつまらない。
ブキヤがガレキ撤退してしまったというのもあるんだろうけど、そろそろ萌えフィギュアもお願いします。


ワンフェスがらみで今回のLivedomさんの様子もチェック。
http://www.geocities.jp/livedom2006/
爪塚さんはリインフォースとなのはを作っているみたい。
リインフォース欲しいぞ。
でも100限なので瞬殺だろうな。
フェイトが出たあたりからウォッチしているけど、回を増すごとに入手難易度が高くなっている。
俺はいったいいつになったら爪塚原型作品が作れるんだろう・・


BUBBA&サイコロキャラメルさんは再販情報しか出ていない様子。
http://blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/
バニーハルヒもスペース長門も露出が多いので、チラリズム派の俺にはイマイチ。(といいつつ、バニーハルヒは手配している)
ハルヒ長門ときたので次はみくるかな?
古いネタだけど、このキョン妹はすごいな。
http://image.blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/imgs/8/c/8c3a0fe6.JPG


ワンフェスやWHFからハルヒ、ローゼン、リリカルなのはを取り上げたら何が残るだろうか。
コンテンツが偏りつつある。
俺に原型作れる腕があったら、今だったら「らき☆すた」作るけどなぁ。


今後、ガレージキットはどんどん縮小していくだろうから、俺も自分で原型作れるようにしたいな。
いまひとつファンドの使い方がわからない。


<追記>
Livedomeさんは抽選方式をとるようです。
運がよければ買えそうだなぁ。
でも、当たりくじを引く方式みたいなので、先に来ていた人が外れても何度も並んでくじをひくみたいなことになりそうな予感。
うまくいけばいいけど。
当選番号発表方式みたいなのがいいんじゃないだろうか。
それはそれでまたトラブルがありそうだけど。