SHARPのBDレコーダー

ついにSHARPからもBD-ROMを再生できるプレイヤーが発表されました。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070214-a.html
3月20日発売で、15万円程度だそうで。
私にとっては待望のBD再生専用機(録画もできるけどHDDが入っていないのは好材料
kanonのHD録画用にSHARPのHDDレコーダを買っていたのでマッチングもよい。
さっそく買ってしまいそうです。


SHARP製の電化製品なんて10年前なら絶対に買わないのになぁ。
当時はダメの3Sと言って、SONY,SANYO,SHARPがあげられたものですが。(SONYはタイマーが入っているので)
ほんと、ここ5〜10年で急成長した会社という気がします。


HD-DVDBlu-rayの決着はいまだ先行きが不透明。
若干HD-DVDのが優勢な感じもしますが。
お互いに中途半端な仕様のまま出して自滅しているような感じがします。お互いに足引っ張り合って自滅してる自民党民主党みたいだ。
HD-DVDはリージョンコード未実装だったり、BDはROMを搭載せずに第一世代を出してしまったり。
高度成長期にみられた日本の技術力って中途半端な妥協はせずに徹底的に物作りをしていたというイメージがあるのですが、その当時に比べるとなんだか残念な感じがします。