「東京国際アニメフェア」に行ってきた

ひだまりスケッチトークイベント(小さいひだまつり)に行きたくなったので、行ってきました。
さっき帰ってきたところです。
このイベントはじめて行ったのですが、思ったよりも人が多くてびっくりです。
お子様連れの人も多くいました。


ひだまりスケッチでは、阿澄佳奈さんがひとりで出ていました。
「歌うショートケーキ」でへたくそに歌ったカラオケ(「夢グライダー」という曲らしい)をうまいバージョンとへたくそバージョンで歌ってくれました。
他のメンバーも来てくれたらうれしかったけど、満足しました。
実は2月のイベントも申込してたのですが、はずれてしまっていたので。


あとは、適当に流して見つけたものを紹介。

SchoolDays アニメ版

SchoolDaysのアニメのリリースがすでにOverflowなどでも出ていますが、TNKブースで展示してました。

こちらはスタッフ情報も出ています。

おー、元永慶太郎監督に上江洲誠さんがシリーズ構成ですか。
あまえないでよっ!の面々です。
シリーズ構成(脚本)厳しそうだなぁ。
ぬま吉さんの病んでるシナリオをいかに料理するかがキモになるんじゃないかと。


総作画監督ごとうじゅんじ後藤潤二)さんが入っているので、作画も安心です。
なかなかおもしろいメンバーです。楽しみです。
スタッフのコメントも張り出されていました。

ブースの前でコンパニオンのお姉ちゃんが言葉のコスプレしてて、「伊藤家備品」と書かれたノコギリ持っていたのは笑いました。
言葉のコスプレだけど、むしろサイズは刹那の方に(以下自粛)

プリズムアーク

http://www.p-ark.tv/
これ、監督:大張正己さんってマジ!?

・・想像できません。

ドージンワーク

http://www.doujin.tv/
八谷賢一監督で、きみしま幾智さんのキャラデザ。

制作がREMICとなっていて、まじぽかのスタッフが制作に携わる感じのようです。
きみしまさんのキャラデザ久しぶりなので楽しみです。
REMICって童夢のスピンオフですかね。