らき☆すた スタッフ詳細情報(from 東京国際アニメ祭り)

そして「らき☆すた」ですが。
らき☆すた関連の情報なんてどこにもなかったじゃねーかといいたくなるほどの東京国際アニメフェアでもさっぱり情報がありません。
その徹底ぶりに半ば感心しながらも、なんとか見つけたのは角川のブース前の外国人向けと思われるポスターと、その裏手の何にもないところにこのポスターがキディ・グレイドと一緒に寂しく貼られていただけでした。

急いで作ったのか、貼るスペースが無かったのかわかりませんが、ラジオ用のポスターの上から手作り感漂う紙が無造作に貼られています。
ホッチキスで留めて、位置を間違えたのかもう一度留め直しているところなんか悲壮感漂いまくりですよ。


実は、この紙が非常に重要で、これまで知られていなかったらき☆すた情報がてんこ盛り。

いやぁ、この情報知りたかったんですよ。
思わぬ収穫です。


拾っていきます。

STAFF

音楽は予想通り涼宮ハルヒの憂鬱に続いて神前暁さん。
アイドルマスターでヒットを飛ばしているところなので忙しいんじゃないかとちょっと心配してました。(「ごまえー」はいい曲です。)
音響監督はいつも通り鶴岡陽太さん。
というか、鶴岡さんに限らず他のスタッフもハルヒと同じですね。
涼宮ハルヒの憂鬱と違うのは、撮影監督と色彩設定だけ。(どちらも京アニのスタッフです)
色彩設定の下浦亜弓さんはたぶんですけどアニメーションDoの所属じゃないでしょうか。
アニDo制作回の色指定検査でよくクレジットされているみたいです。(本格的に調べたわけではないけど)


声優さんも既知の情報からいくつか増えてます。
やっぱりみゆきさんはぽんこつさんじゃないのね・・(しつこい)


<追記>
というわけで、アニメ版のキーワードを登録するに足りる情報があつまったので「らき☆すた」キーワードをアニメ版と分割して登録しました。