塗装

みくるを一緒に塗装するはずでしたが、左足に続いて右足もポッキリ折れてしまいました。

orz...
ニーソの絶対領域の食い込みを出そうと欲を出したのが失敗でした。


直すの時間がかかりそうなので、とりあえずこっちは後回しにして作業を継続することにしました。
今日の工程は

  1. 1000番で表面の仕上げ
  2. ハブラシにクレンザーを付けてゴシゴシ水洗い
  3. 乾燥させてサーフェイサー
  4. 白シャツ部分とおぱんつにキャラクターホワイト
  5. 髪パーツを塗装

だいぶ進んだ気がしました。
髪の塗装がひとまず完了。

トップコートとかはあとでまとめてやります。
髪の色のレシピはタン4:ホワイト5:ニュートラルグレー1。
タンから調色するのは実は反則なんですよね。
タンは隠し味程度に使うのがスマートなのですが、基本色に使うのはちょっと抵抗があります。
うまい色味が出なかったので使ってしまいました。くやしいけど、けっこうよい色が出たので結果オーライ。


明日は肌色と制服あたりまで。
なんか完成が見えてきました。