kanon 第5巻

今回もフラゲ
さっそく既得権利を奮う悪いヤツです。

Kanon 5 [DVD]

Kanon 5 [DVD]

パッケージは佐祐理さん。萌え。


コメンタリーゲストは今回も麻枝准さん。
のっけからの皿うどんトークは今回も健在。
声優さんスゲーなーという話になって、麻枝さんが祐一アフレコに挑戦。大爆笑でした。失礼だけど。
本人「ダメだ」と言ってたけど、そこそこいけるんじゃないですかね。
この人は本当に天然な人なんだなぁ。


今回のコメンタリはゲームのシナリオライターの仕事についてもいろいろお話してくれました。
どうすればシナリオライターになれるのかとか、うまいシナリオはどういうものなのかとか。
舞のシナリオは失敗作なんだそうです。
あゆシナリオと重複するので伏線が後回しになってしまったそうで。
確かにストーリー上にバランスよく伏線を配置していくのが理想的なんでしょうね。そうしないと後半がバタバタしてしまいますから。
麻枝さん、今回がコメンタリで最後みたいですが、もっと聞いてみたかったですね。
私も最初はkeyのスタッフのコメンタリなんかどうでもいいから京アニスタッフのコメンタリやってくれという気持ちでいましたが、3話も聞いていたらすっかり麻枝トークの虜になってしまいました。
そんなわけで、今回もリトルバスターズを応援。