sola

ちびっ子と姉の友情劇に感動しました。
声だけ聞いていると、いつもの中原麻衣清水愛の友情劇なのですが。


脚本が巧いですね。萌え系脚本をここまで巧く書ける脚本家ってどこにいたのかと、びっくりしていたのですが、ちゃんと調べたら久弥直樹さんって前述kanonのあゆ、名雪、栞シナリオのライターさんじゃないですか。
・・まったく情けない。こんなことにも気づかないとは。


エロゲ、ギャルゲーのシナリオライターにいい人材がいると、ここでもしばしば書いているのですが、それの真贋を確かめるにはよい作品です。都築真紀さんみたいな成功例になるんじゃないでしょうか。
久弥さんも麻枝さんも都築さんも萌え系アニメの脚本をもっと積極的に書いて欲しいな。


solaは今後も注目していきたいです。
あと、なにげによーだ(本多陽子さん)萌え。