京アニBON VOL.2 本日公開

あれ?ブライアン・サーシャのコミックがない・・
http://www.kyotoanimation.co.jp/kyoanibon/


残念。楽しみにしていたのに。「作者取材のため・・・」という告知が(以下略)
代わりに米田さんの「天使のオブジェクト」が載っていました。
米田さんはといえば京アニではいぶし銀の萌え担当アニメーターさんです(意味不明)
その萌え部分は最後の2ページに集約されていました。
ちなみに私の勝手な分類では、堀口さん、池田さん、米田さんが萌え担当。門脇さん、西屋さん、荒谷さんがエロ担当ってことになってます。
「いぶし銀の萌え担当」というのは、京アニグロスやってたころから萌え系アニメの作監を米田さんが多く担当されていたことから思いつきました(ついさっき)。小麦ちゃん作監とかも米田さんです。


荒谷さんは新しい企画(エルゼノ)を立ちあげていました。
MUNTOとか脚本とかで忙しいだろうにがんばってるなぁ。


木上さんのもうひとつの企画、「サムライとプリンセス」は石立太一さんがキャラデザだそうです。
石立さんは演出のが光るものがあるので、企画原案でもおもしろかったかも。
kanonのMVPは文句なし石立さんだったと私は思います。


月刊ペースになったのはうれしいけど、もう少しゆっくりペースでやってくれても良かったのに。
なんだか素直には喜べないなぁ。