ウエルベールの物語 DVD第1巻

特典映像のために買ってしまいました。
でも、その価値はありましたよ。特典映像だけに6000円払ってもいいくらいです。(大げさ)
四ッ谷のドイツ料理店を貸し切って、高橋美佳子さん、竹内順子さん、浪川大輔さんの3人がMCをつとめて、ゲストを迎えるという構成。
最初のゲストは仙台エリさんとチョーさん。
軽くインタビューした後は、チョーさんの「たんけんドイツのまち」。ネタバレになるので多くは書けませんが、チョーさんがあの格好でチョーさん号に乗ってドイツ(?)に行って、ひとしきり探検したあとに探検地図を書くという構成です。
ちゃんと犬に追いかけられてました。懐かしくて涙が出そうになりましたよ。
チョーさんほんと元気だなぁ。もうすぐ50歳だそうです。


次のゲストは監督と脚本家と音楽担当。
こちらも軽くトークしたあとに、竹内順子さんがIGに取材。
ウエルベールはIG制作だけど、実質トランスアーツだったので、そっちへ移動して取材続行。
こちらも制作の話とか出てきておもしろかったです。


最後のゲストはゲルニア、ローデン王子、ヴァイスの各声優さん。
男臭いですよ。
そうか、このアニメはそういう見方もできるのか。どうも女性キャラが少ないと思ったら。
ローデン役の杉田智和さんがいい暴れっぷりでしたよ。