kanon DVD 第7巻

いよいよラス前です。

Kanon 7 [DVD]

Kanon 7 [DVD]

今回のコメンタリーはいつもの3人(折戸さん、しのりさん、いたるさん)ではじまって、途中からVisualArtsの馬場社長が参加です。
馬場社長が入ったことでけっこう刺激的な内容になりました。
エロの話(≠エロい話)とかもちょっぴり出てきたりして。


EDクレジットではちゃっかりリトルバスターズの宣伝をしていきます。
リトルバスターズのアニメ化も馬場社長から京アニへの熱烈なオファーがありました。
「最後のお願い」とまで言わしめるほどの入れ込みようです。
そうなってくれると私もうれしい。そうなったらせっかくなのでアニメのシナリオも1,2本くらい麻枝さんに書いて欲しいな。


というわけで、リトルバスターズは本日マスターアップしたそうです。
http://key.visualarts.gr.jp/
おめでとうございます。
これならちゃんと発売日に間に合いそうですね。
発売日の入ったバナーが落ちてたので貼りつつ応援。

そんなわけで、私はこれからCLANNADをやりますよ。ええ、今さらですよ。
kanonAIRはエロがない方がいいと言いつつも、やっぱりエロがあるのと無いのとでははじめるきっかけというかモチベーションにも違いがあるというものです。
たぶんアニメ版のCLANNADもゲーム版をトレースしていくような構成になるだろうから、ゲームをやっておいたほうが楽しめるような気がします。
kanonAIRのゲーム版をトレースしたような構成というのは、石原監督のこだわりだけかと思っていたのですが、今回のコメンタリーでVisualArts/key側の意向でもあることも判明しました。