ぼやき

新番組がおもしろすぎる。
4月開始の2クールものの視聴が軒並み後回し。


2クールアニメの抱えるリスクとして、2クール目に入ったとき他の新番組の開始で視聴者のプライオリティが変化するというのがあるかもしれません。
いつのまにか「かみちゃまかりん」を見なくなってましたよ。瀬戸の花嫁エル・カザドもそろそろやばいかもしれません。


4月開始アニメのDVD化で6月下旬に第1巻が出たものと、7月下旬に出る予定のものがあるけど、2クールものは視聴者のプライオリティ変動のリスクが少ない6月下旬に出しておいたほうがいいのかも。


いやいや1クールアニメの方が深刻かもしれません。放送が終わって視聴者の興味が新番組に向いてしまってからDVDが出るよりは放送のクライマックスをむかえる時にDVDを出しておいた方がたくさん売れそうな気がします。感覚的に。