1週間分のアニメを見た

さすがに、もう疲れたよ・・パトラッシュ。
疲れたついでに今日は多めにコメントしてみます。

ひぐらし

1期見てなかったけど、まだついて行ってます。
1期を見ているともっとおもしろいんだろうな。

クレイモア

2クール目に入っても地味に継続してます。
毎回声優さんが豪華なので楽しませてもらってます。
2,3話使って頻繁にサブストーリーが切り替わるけど、構成がしっかりしてるからおもしろい。

ドージンワーク

おそらく、一般的にはすこぶる評価は悪いんだろうな。
割り切って見てると、けっこうおもしろいですよ。

SchoolDays

水着回でしたが、なにか特別なことがあるわけでもなく。
TNKなのであまり期待はしていませんでしたけど。


ちゃんとエロい展開も用意されていました。
ゲーム版ではエロシーンの動画が注目を集めましたが、さすがにあのフィルムはアニメでは使えないよね。

ZOMBIE-LOAN

フリフリがいっぱい出てきました。作画たいへんだったんだろうなぁ。

ながされて藍蘭島

フリフリがよく動いていました。作画たいへんだったんだろうなぁ。


しのぶの声、どっかで聞いたことある声だと思って悩みながら見ていたら、ED直前で判明。
ひとひらの麦(樹元オリエさん)じゃないですか。
ひとひらの時よりも巧くなってます。しのぶ声でまずいボイスをピックアップして脳内再生させながら検索してました。(失礼なやつ)

コードギアス 24,25話

終わってねー!
26話の放送を見逃しちゃったのかと思いましたよ。
ものすごい展開でしたが、いざ終わってみるとモヤモヤした感じはTV放送終了時とあんまり変わってない感じです。


24話の動画に高村和宏さんがクレジットされていました。
動画です。

らき☆すた

すばらしい。らき☆すたという作品を通じて見たかったのはこういう京アニですよ。
アニメ店長はちょっとよけいでしたが。


今回の演出は石立太一さんでした。
パロディが少なめでテンポがよく、中身がたっぷり詰まった展開。このへんの巧さはコンテかな。
Bパートの四姉妹物語でまつりとかがみの描写なんかはkanonで石立さんがもっとも巧く表現していたところです。
kanonのときもそうだったけど、回をこなすごとに調子がでてきますね。
京アニはパロディに頼らなくてもそういうところで勝負できるんだから、今後はそういうところも見せて欲しいです。
CLANNADが楽しみですよ。

ぽてまよ

みかんがよく動く回は特におもしろいなぁ。
ローテも一回りしたくらいで、そろそろ疲れが見え始める頃なんだろうけど、この作品に限っては無縁のようで1話の勢いが衰える様子がありません。
池端監督の絵コンテも1話から途切れることがないし。
本作、シリーズ構成はいるけど、各話脚本はクレジットされていません。
絵コンテ切っている監督がそのへんも兼ねているのかなぁ。


OPの片道きゃっちぼ〜るですが、いつも電波な歌ばかりのMOSAIC.WAVだけどこれの歌詞いいです。
特に2番の歌詞が。

リリカルなのはSS

OPも変わりました。
無印、Asよりもストーリーの難解さが増してますね。
都築真紀さんはこういう複雑な展開が好みみたいだけど、ついていくのがたいへんです。

スカイガールズ

ゼロつながり。

ムシウタ

けっこう音響に凝ってるみたいですね。

バッカーノ!

カップルいいなぁ。あおきさやかさんいいなぁ。
「てぃひ」に続いて「すっごーい」が流行りそうな予感。