アニメフェスタ(その他)

ひだまりスケッチの特別編おもしろかったです。
OPが別バージョンになってます。すごい楽しいOPになってました。
うめ先生出てましたよ。うめ先生かわいいようめ先生。
特別編は8月11日のエピソードで、お盆の帰省前に4人でプールに行く話。
水着です。肌のテカりが控えめだったので、違うかなとおもってたらちゃんと原画に実原登さんが参加していました。
ひだまりスケッチの特別編は10月18日(木)放送で、特別編のDVDがそのすぐ次の週の24日に発売だそうです。


逮捕しちゃうぞの新シリーズも始まるみたいです。
今になって逮捕しちゃうぞはいかがなものかと思っていたのですが、普通に1話はおもしろかったです。
継続して見るかと言われると・・どうかなぁ。微妙かなぁ。


ライブでeufoniusさんが来てました。オフィシャルには出演予定になかったのでびっくりです。
ポリフォニカApocryphaCLANNADメグメルを歌っていきました。


3部構成でしたが、ミもフタもないことを言うと、第3部だけ行けばよかったかなぁなんて。
ワンフェス行ってから行っても間にあったかも。
2階席の後ろの方から見させてもらいましたが、上から見るとバミりのテープが・・
床がグレーでテープが真っ白だったのですがせめてグレーか黒のテープにするとか工夫して欲しかったなぁ。
それと、マイクの音割れがひどい。ハウリングもしてたし。
次以降は改善して欲しいですね。


こうしてみると声優さんがメインな感じのイベントでしたが、個人的な希望では制作スタッフをもっと出してもらいたいですね。
1作品に1人くらい。できれば監督とか。
声優さんに比べてしゃべりが苦手というのもあるかもしれませんが、向井アナもいることだし。
制作スタッフによる作品紹介。そういうイベントがひとつくらいあってもいいような気がします。