ヤマギワソフト大混雑

今日は別の用事のついでに、またヤマギワソフト館に行ってきたのですが、今日は最後のWポイントデーに加えて絶好の買い物日和ということもあり、買い物客でごった返していました。
Solaの3巻を買い忘れてたので買うつもりでしたが、あの行列を見たら並ぶ気力が失せました・・
一旦家に帰って、夜になってまた行ってきたのですが、夜だろうが列の長さはちっとも変わっていませんでした。
レジを見ていると、ひとりでだいたい2,3万くらいの買い物をしていくので売上はとんでもないことになってますよ。きっと。
ひとり捌くのに120秒かかると想定して、たしかレジは4つ。1時間で120人で営業時間は10時から21時だから11時間。約1000〜1500人くらいってところだから、売上は安く見積もって2000万で多めに見積もると5000万くらい?
なんとも景気のいい話です。
あの集客力をみすみす捨てるなんてもったいないよなぁ。
逆に9月以降は1000〜1500人くらいのヤマギワ難民が出るということなので、同業者はチャンスだと思ってよりいっそうサービス向上に努めるといいですよ。
ヤマギワで買い物してた人ってWポイントデーに数本まとめ買いしていく人がほとんどだからひとりあたりの買い物単価高いと思いますよ。


結局、ソフマップヤマギワソフトの提携って成功だったのかなぁ・・