ひだまりスケッチ 特別編DVD

solaの発売を待ってから買おうかと思っていたのですが、今日を逃すと週明けまで時間が取れそうになかったので先に買ってきました。

コメンタリーがすごかったです。
回を増すごとにコメンタリーがすごいことになっていくのですが、その最後ということで、すでにカオスです。
ゲストは特別編1話は吉野屋先生@中の人(松来未祐さん)で2話はデフォでうめ先生。


1話ではみんなで水着を買いに行った話とかしていたのですが、吉野屋先生@中の人が「カレシ」に水着を選んでもらったエピソードが泣けました。(買って聞きましょう)


ゆの@中の人があまりに自由に発言するもんだから問題発言を連発してヒロ@中の人に凄まれたり、赤いメガネ(宮子@中の人)が吉野屋先生@中の人のことを有名女優に似ているといって大喜び。
2話ではうめ先生が4人にいじられる。ついでにスタッフにもいじられる。


ひだまりスケッチは今年1年、本当にいろいろ楽しませてもらいました。
来月の超ひだまつりが残っているけど、間が開いたりしたけど1月から放送がはじまったので1年です。
今年のベストアニメを選べと言われたらひだまりスケッチを選びたい。
作画とか演出とかストーリーとか難しいことは考えないで、純粋に作品を楽しむことができました。


続編、作って欲しいなぁ。超ひだまつりで重大発表とかやらないかな。