週末見たアニメ

CLANNAD 第4話

BS-i版なのでずいぶん遅れてます。
石原立也監督のコンテ・演出回でした。第1話で担当して以来です。
kanonではほとんど担当していなかったのでなかなか気づかなかったけど、石原監督のコンテ・演出は雰囲気があります。
米田さんが演出補佐をやっていたのはめずらしかったです。
萌え担当として作監はよく担当されていたのですが、演出をやるのははじめて見ました。
米田さんや高橋さんは役割分担ができていて、演出は担当しないのかと思っていました。


そろそろ石立さんや門脇さんのコンテ・演出が見たいですね。(地上波情報リークはご勘弁ください・・)

BLUE DROP

赤ちゃん役は沢城さんでしょうか。
「沢城さんの赤ちゃんプレイ」と書くと途端にいかがわしくなります・・
・・すんませんでした。

ef

大沼心さんすごいなぁ。ここ最近の新房監督作品を超えてます。最近ちょっとマンネリ気味でした。
カオスっぷりでは魂狩やコゼットのような作品と比較して評価したいところです。


もうひとつの見せ場は音響じゃないでしょうか。
サンプリングレートを落とした電話の音とか、シーンの切り替わりにあわせてきびきびと切り替わる空間音(噴水)とか。
名倉さんのゴールドフィンガーが描いた軌跡です。

みなみけ

どんどんおもしろくなっていきますね。
「おかわり」の方もうかうかしていられませんよ。
高いレベルでの競い合い。視聴者にとってはありがたいなぁ。