H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話

いきなり女の子がぶん殴られるというインパクトのあるシーンで度肝を抜かれました。
・・・イジメよくない。
あとは普通です。演出はよかったと思います。
作画クオリティは高かったと思います。ななついろの伊部由紀子さんとかみちゅ!からは千葉崇洋さんが原画に参加してました。


シナリオとコンテはまだまだがんばれるんじゃないでしょうか。
監督の橘さんは作画ウケのいいアニメーターさんなので作画や演出は高いレベルの技量を持っているようですが、コンテについてはこれから積み上げていくことになるのかもしれません。


福田道生さんや藤原良二さんやこでらかつゆきさんや須永司さんのコンテを見てしまうと、やっぱりコンテは経験が重要なんだろうなぁとつくづく思い知らされます。作画や演出はセンスです。
山本寛さんのコンテも巧いのですが、フィルムを盛り上げるコンテだとは思いますがストーリーを盛り上げるコンテとはちょっと違うような気がします。
・・うまい表現ができなくてすいません。


声優さんはエロゲ版とほとんど変えなかったようです。
おかげさまで成瀬未亜さんとかのダメ音感も備わってきました。
よーだ(本多陽子さん)っぽい声が聞こえてきたのですが、エロゲ原作ということを考えるとフルアニに出てきたシスターの声優さんかなと思ったら本多陽子さんで正解でした。


・・・あれ?