灼眼のシャナII

悪口とかはあまり書きたくないのですが・・
この監督は人間ドラマが酷いなぁ。
フィレスとヨーハンの再会とか、近衛史菜との別離とか。
見ていて引き込まれるような感じがさっぱりありません。感情移入しようがない。感動的なシーンもありがたみがちっともない。
スターシップオペレーターズのときからちっとも変わってないです。
ヨーハンなんて回想シーンでちょこっと出ていただけだし、史菜は先週登場すらしていないですよ。
しかも、肝心なシーンも妙にあっさりしているし。史菜とヘカテーの融合なんてのも時間かければいいってもんじゃないでしょうに。
終盤でマルコシアスが「次から次へ・・付いていけねぇな」と言ってたところで苦笑してしまいました。
あれがすべてを代弁してます。岩田さんのアドリブだったりして。


J.C.STAFFなら桜美かつしさんとか下田正美さんあたりが人間ドラマを表現するのが巧いです。脚本は水上清資さんだったりすると最高です。
その場合、アクションが地味になってしまうのが玉に瑕ですが。


シャナの人間ドラマといえば、シャナと吉田さんが史菜に対する嫉妬をだらだら続けていたのをきっぱり切り上げて、人間的に成長したところがよかったです。
あれは福田さんのコンテだったんですけどね。


シャナIIIを作るんだったら監督代わって欲しいなぁ。
紅優さんとか人間ドラマとアクションのバランスが取れてて、この作品にはぴったりだと思うんだけどなぁ。