シゴフミ 第7話

今回のシゴフミはすごかったなぁ。
AパートとBパートのテンポがまったく違います。
Aパートはテンポよくいろんなシーンが展開した内容の濃い展開。時間軸もだいぶ圧縮したような感じでした。
Bパートはメインの舞台がガラス張りの温室でストーリーが展開されているので、時間軸もゆっくりしたような感じです。
Aパートが終わったときは、「あれ?まだAパートだっけ?」と錯覚したのですが、Bパートが終わったときは、「あれ?もう終わった?」と真逆の錯覚をしてしまいました。
コンテが佐藤竜雄監督でしたが、メリハリの効いたコンテでした。
そして、演出は長井龍雪さん。豪華だ。
ウテナみたいなアングルとかは原画の長谷川眞也さんも影響してそうですね。


あと、声優さんがよかった。
折笠富美子さんが最高に巧い。


話変わるけど、かんなぎのアニメ化で菊田さんに音響監督というのは折笠富美子さんを入れて欲しいという希望もあったりして。
別にヒロイン役じゃなくていいです。
そうなると根谷美智子さんも必要ですね。うーん、部長以外は考えられません。