「かんなぎ」のキャストを予想してみた

音響監督ごとにキャストの特徴が出るのは比較的知られていることかと思います。
ということで、音響監督別にキャスティングを妄想してみるという試み。
ネタなので、本気にしないでください・・

ははは・・ノーコメントということで。

亀山さんはキャスティングにあまり特徴が出ません。
岩浪美和さんの次くらいに特徴がつかめません。

がはは。
鶴岡さんと菊田さんは所属が同じなのでけっこう似たキャスティングをします。
鶴岡さんや菊田さんは声優を育てる傾向がよく見られます。新人を起用したら、次も自分の作品に起用して芽が出てくると他の作品にも出てくるようになって。
鶴岡さんは今のところ「らき☆すた」に出ていた声優さんを育てている印象があります。新人が多かったからなぁ。

部長が根谷さんで副部長が大原さやかさんのパターンもあり。
そうなると斎賀さんが入るところが無くなってしまいます。
菊田さんは斎賀さんと平田さんを起用することが多いのですが、けっこう役がかぶるんですよね。
田村ゆかり嬢(17)は最近菊田さんの作品への参加が減ってきた感じがしますが、今でもムシウタとかでもちゃんと出てきます。


かんなぎの音響監督は菊田さんが本命と思ってます。
A-1 Picturesとしてもおお振りの経験があるし、脚本の倉田さんとは何度も一緒に仕事してます。PDに落越さんがついたらほぼ確実かと。
京アニ作品ではすべての作品で鶴岡陽太さんがやっていたということもあるので、所属が同じ菊田さんは山本寛さんとの相性も悪くはないと思います。
作品的にも落ちモノ系作品は菊田さんもおねてぃとかDearSとか美鳥の日々とかやってるし。
本命菊田さんで、ネタ分をちょっとだけ排除してやや現実的なキャスティングを考えてみると。

とりあえずナギ様にしてますが、どこかに新人を入れてくると予想。男性陣についてもとりあえず仮で全部入れてますが、実績の少ない声優さんがどこかに入ってくると思います。
ムシウタダ・カーポII浅沼晋太郎さんあたりかなぁ。秋葉役かひょっとしたら仁役も。
アニプレックス製作になるだろうから、井上麻里奈さんか阿澄佳奈さんあたりのアニプレックス関連の声優さんも参加してくるでしょう。
部長と副部長はちょっと豪華すぎ。でも部長の根谷さんは外せないなぁ。


以上妄想終わり。
これで1割でも当たってたらたいしたもんだ。