MURDER PRINCESS 4〜6話@AT-X

久しぶりにOVAらしいOVAでした。

MURDER PRINCESS DVD IV

MURDER PRINCESS DVD IV

終わり方が今ひとつパッとしないのですが、これがいかにもOVAらしさを出しています。
決して悪くはないです。むしろ良かった。上出来です。
最後まで見た後で、なんとなく続きを見てみたいなと思うんだけど、ストーリーとしては完結してるから続きはたぶん無理なんだろうなという虚しさが残る感じです。このいい知れない寂寥の感がたまらんのです。
良いOVAを見た後はたいていこんな気分になります。


ふつうのアニメとしてみれば脚本に物足りなさを感じるかもしれないけど、OVAの6巻でできるところの精一杯だったと思います。むしろ6巻にするために良くまとまってましたよ。
脚本以外では作画もキレイだったし、演出面でも尖った感じこそなかったけど、アクションの動きも無難に良く動いていたしふつうに迫力もありました。
安心して見ていられます。


制作がBeeTrainでした。驚いたのはこのOVAのリリース間隔。
ふつうOVAといえば発売日が延びたりして不定期に出ることが多いけど、MURDER PRINCESSの場合は、1巻の2007年3月から6巻の8月まできっちり1か月間隔でリリースしてますよ。恐ろしいですね。
噂には聞いていたけど、BeeTrainの制作管理能力は規格外です。


OVAではファム&イーリーみたいでした。これも名作なんです。

秘境探検ファム&イーリー complete edition [DVD]

秘境探検ファム&イーリー complete edition [DVD]