セキレイ 第1話

おー、予想通りのエロ展開。
いわゆる典型的なオチモノ、というか文字通りのオチモノだったわけですが、オチモノの中でも新しい環境に簡単に迎合してしまう主人公というパターンでした。
R.O.Dソルティレイみたいに追い返すパターンとは違ってます。
初動のつかみとして、だらだら追い返してたりするとユーザーが離れちゃうんでしょう。作品がコマーシャリズムに支配されているってことでしょう。商業的に成功した作品が必ずしもよい作品かというと、違うと思うんですけどね。
あるスポーツ選手が「記録より記憶に残るプレイヤーになりたい」と言ってたような気がするのですが、作品にも当てはまるんじゃないかなと。
とはいえ、そもそも売れないことにはおまんま食い上げになってしまうので、バランスが大事ってことですね。


住んでいる家を追い出されるというパターンはああっ女神さまっとか藍より青しのパターンですね。
・・嫌なこと言うな、俺。
当然ながらパクっているわけじゃないんですよ。作品が飽和状態なので、どうしてもどこか似たようなパターンになってしまうということなんでしょう。


OPの作曲が神前暁さんでした。
ランティスだけじゃなく、アニプレックスにもパスができたようです。