かんなぎらじお 第2回

かんなぎらじお」パーソナリティの山本寛はパーソナリティにおいて「まだその域に達していない」と製作委員会は判断し、交代いたしました。

がははっ。ひーっ、死ぬほど笑った。
一緒に倉田さんも降板。とばっちりですね。個人的には非常に残念なのですが、まぁこれでよかったんじゃないでしょうか。
放送開始前にやるネットラジオなんてのは、ただのファンサービスじゃなくて多くの人にアニメを見てもらうためのプロモーション活動という目的があるわけですよ。
山本寛さんと倉田英之さん目当てでラジオを聞くような業の深い連中は、ラジオなんかやらなくたってアニメ見るんです。
そんな人たちを喜ばせるよりも、現段階では集客力の高い手段でより多くの客を呼び込んだ方が効果的。
山本さんと倉田さんのトークは放送も終わってDVDが出るくらいにカルマを重ねたコアな信者に与えられた涅槃の地ということでいいんですよ。DVD売って余ったお金でやればいいんです。(たぶん余らないだろうけど)
要するに二人のコメンタリーつけてくれればオールOK。


かんなぎは山本さんが監督やるってことで、またすごいOP作っちゃったりするんでしょうね。
そのOPを放送開始前にネットで公開なんかするとネットで一気に話題になって宣伝効果ありますよ。まんたんWebあたりに取り上げられてヤフーのトップトピックスくらいには出るかもしれんです。
エロゲ業界がよくやっているOPデモやデモ版を発売前に配布して、エロゲを買わせる商法です。
アニメ業界はもっとエロゲ業界に学ぶべきところが多いと思うけどなぁ。余計なお世話ですか、そうですか。


代わりのパーソナリティは戸松遥さんと花澤香菜さんの姉妹でした。