仮組み2

3日休んだら体調がだいぶ回復したので、ちょっとだけ作業再開。
完成イメージを想像するためにグレーサフを吹いて、組み立ててみました。

顔パーツと足パーツは流用しました。
先日のコメント欄で、すでに答えが出てしまいましたが、ここまでくればだいたい何を作っているのかわかる頃でしょうか。
10月の放送開始に向けて、かんなぎのナギ様です。余裕があったらざんげちゃんも作ろうかと思ってました。
原型は8割方完成です。足りないのはこのへん。

  • 後ろから前に垂らす髪(もみあげ)を作る
  • 後ろ髪の裏側にスジをいれてディテールアップ
  • オオヌサまたはうまいん棒を作る
  • 後ろ髪を束ねるリボンを作る(プラ版?)
  • 足パーツはブーツに加工

胸のヒモの部分ですが、このサイズだとちょっと大きいような印象がしますね。
別パーツで作ったのですが、体パーツに浮き彫りで作った方が良かったかも。
ちなみにこのヒモパーツはかなり苦労しました。
ヒモの部分をエポパテで最初作ってみようとおもったのですが、うまくいかなくて、次は0.3mmの真鍮線を加工してみたのですが、質感があわなくてボツ。
最終的に、ティッシュペーパーの端を千切ってこよりにして、形にしてから瞬間接着剤で固めました。ボタンの部分はコトブキヤのMSG(丸ノズル)を使いました。


ポリパテは鼻炎がきついので、そろそろ次の段階、シリコンで型をとって、レジンでの作業に移ろうかと思ってます。