iTunes Storeが便利なっててびっくり

AT-Xで「すたチャンX」という1時間のスタチャ枠があります。
こないだまでは、白石涼子さんと高垣彩陽さんで「スタチャちっく!」というのをやっていたのですが、10月に入ってからなんだかよくわからないCDTVのバッタモンみたいなのに代わってしまいました。
だいたい1クール毎に入れ替えているみたいですが、声優さんを使うのは1クールおきみたいです。
名塚佳織さんと長谷川静香さんがやっていた足裏寸劇「うらすたちゃ!」が一番おもしろかったです。名塚さん、足大きいです。


話が逸れた。
そのCDTVのバッタモンですが、先週のカウントダウンが堀江由衣さんの着うたランキングだったのですが、9位に「この指とまれ」が入っていました。
この曲いいんだよなぁ。何度も聞きました。懐かしいなぁ。
久しぶりに聞きたくなったので、HDDの中を調べてみたのですが見あたりません。じゃあ、CDはって・・そうだった。遊ぶ金欲しさに処分してしまったんだ・・。いや、遊ぶ金じゃなくて生活に困って売ったんです。
初回版だったので高く買い取ってもらったんですよ。ってそんなことはどうでもよくて。


夏にパソコンを入れ替えたのですが、夏まで使っていたパソコンに入ってました。ATRAC3で・・。
iPodを使う前にMagicGate(白いメモリースティック)のウォークマンを使っていた頃があって、そのときにOpenMGで取り込んだやつです。むー、OpenMGATRAC3にした曲がかなり発掘されました。
でも、この曲新しいパソコンに移行できないんですよ。
曲を聞くことはできます。曲を全部MagicGateにインポートしてOpenMGとかSonicStageとかをインストールし、MagicGateのリーダがあれば再生だけはできます。今だったらMagicGateなんてまどろっこしことせずに、フラッシュメモリタイプのウォークマンに入れればいいのでしょうか。
でも、この曲をパソコンに取り込むことはできないし、当然ながらiPodにも入れられません。


どうしてもiPodで聞きたかったので、そういえばiTunes Storeというものがあったなと思い、調べてみたらなんだあるじゃないですか。
かなりラインナップが充実してます。iTunesもしばらく使わない間に、だいぶ使いやすくなりました。
とらドラ!のEDの「バニラソルト」も入ってました。こないだ発売されたばかりなのに。1200円も払ってCDを買うつもりはなかったのですが200円だったので買ってしまいました。でも、同日発売のOPのプレパレードは売っていません。どうも基準がよくわからないです。
堀江由衣さんの曲はけっこう多くラインナップされてましたが同じスタチャでも水樹奈々さんはほとんどありません。田村ゆかり嬢の曲はちょっとだけありました。どうも基準がよくわからないですね。


結局、堀江さんの曲を3曲とsavage geniusさんの夜桜四重奏のOPを買ってしまいました。savage geniusさんのは配送料をケチるために何か他の注文と一緒に買う予定だったからちょうどよかったです。
しかし、ここでもROUND TABLE feat. Ninoさんの夜桜のEDが置いていないという罠が・・