ガンダム00の黒田洋介さんの本気っぷりがすごい

黒田さんの絶頂期の頃の人間ドラマに重点を置いたシナリオが帰ってきましたよ。
その人間ドラマを際立たせるダイアログのスクリプトにもキレが増してきました。
確か、3話だったかの終盤で、こんなダイアログがあったかと思います。

刹那:なんで泣いているんだ?
マリナ:あなたが泣かないからよ・・

これですよ。黒田さんといえば。なんだかこれまでの奮わない時期のモヤモヤした感じを一気に吹っ飛ばすダイアログです。
ここでスクライドでエターナルデボーテを使ったあとに、劉鳳にカズマが言ったセリフ。

おまえは今、泣いていい。

を思い出した人は何人くらいいただろうか。俺だけですか。そうですか・・


マドラックス以降、パッとしない時期が続いていたけど、いよいよ復活に期待してもいいんじゃないでしょうか。
その調子でおねがいシリーズの新作も書かないかな。ダメですか。ダメですね・・