かんなぎ 受難の日々

あー、BS JAPANの放送昨日だったのか。録り忘れました。
MXで録った分に地震速報入っていたので録り直すつもりでいたのに・・


かんなぎまつりのチケット予約が11月1日の朝10:00から開始でした。これも取れませんでした。
先行販売の10月18日は、木崎湖に行ってて、携帯から挑戦したけど取れませんでした。
通常予約分を1日は9時には起きてローチケで取るべく準備していたのですが、いざ10時になってみたら、30秒もせずに売り切れになってしまいました。
ちなみにe+はつながりもしませんでしたよ。
先行販売のためにしぶしぶe+の会員登録したのですが、つながらないし登録の必須項目多すぎだし、その登録画面もなんだかバグってるっぽいし。今後チケット売る時は、どうかe+だけはやめてもらいたいと願うばかりです。CNがいいです。相性もいいし。
そんなわけで、かんなぎまつりはチケット取れませんでした。
ロフトのひだまりイベント以降、ナギ様ファンクラブの第一期募集やら倉田祭りやら、ここしばらく連敗続きです。
ナギ様への信仰心が足りないってことですか。お布施ですか?いや、お賽銭か。
11月は単行本とかDVDとか出るのでそのへんでなんとか勘弁してください。


かんなぎ本編の5話がとても興味深い内容だったので、日曜くらいから書き始めたのですが、うまくまとまらなかったので全部終わったくらいに書くことにして、問題を先送りにしました。
監督と脚本家と原作者が本編に出ていたことや、うめてんてーのEDカードのことじゃなくて平池さんのコンテのことです。やっぱり平池さんのコンテはすごいなぁ。格が違います。監督をやっているときは気づかなかったけど。
ずば抜けた実力を持っているクリエイターは、監督やらせて作品の責任を負わせるよりもコンテや演出、作監、原画などで1話分の責任を負わせた方がおもしろいと思います。