ヒャッコがおもしろくなってきた

たぶん最初からおもしろかったんだと思う。残念なところに慣れてきたので、落ち着いて作品を見ることができるようになったのが原因のような気がします。
今回は空気感がよかったです。これまで福田さんが監督自ら全部コンテ切ってますけど、今回の見てたら、コンテマンとしての福田さんに加えて監督としての姿も見えてきたような気がします。おぼろげながら独自性が見えてきました。
終盤を迎えて、ストーリーが絡まって収拾が付かなくなったところに快刀乱麻で方向性を修正するケースが多いけど、はじめから監督として自分のペースで作品を組み立てていくと、こういうペースになるんですね。興味深い。


あと、Bパートの折笠富美子さんがステキでした。