MilkyWay OVA(18禁)

昨日軽く触れたMilkyWayですが、後編をどっかにロストしてしまったので、急遽アマゾン先生に送ってもらうことにしたのですよ。
昨日の夜に注文したら、今日仕事から帰ってきたらもう配達されていましたよ。すごいぞアマゾン先生。
せっかくなので、軽くレビューします。

パッケージ Milkyway コンプリート版 [DVD]
タイトル MilkyWay
原作 悠月魅夜
監督 大河原晴男
シリーズ構成 地獄組
脚本 黒田洋介(前編)、倉田英之(後編)
キャラクターデザイン 大河原晴男
絵コンテ 舛成孝二(前編)、菅沼栄治(後編)
作画監督 大河原晴男
キャスト 訳あって自粛・・
アニメーション制作 ダタマフィルム
製作 MilkyWay」製作委員会

18禁のソフトなので、偽名で参加するスタッフが多いのですが、この作品は比較的表の名前で参加しています。
アニメ萌え族(仮)としては絶対に外せないロリメーターの大河原晴男さんの監督作品なのですよ。
そこに来て、スタジオオルフェが全面協力。黒田さんと倉田さんがそれぞれ1話ずつ脚本を書いてます。
そして絵コンテ。アンドロイドアナ、リスキーセフティ、ココロ図書館R.O.Dかみちゅ!とほとんどすべての舛成作品において晴男さんが作画監督としてかかわっているわけで、そのお返しとばかりに舛成監督がコンテに参加。他人の作品のコンテを切るのもかなりめずらしいのに、エロ作品のコンテに参加というのは特例中の特例かもしれません。それだけ晴男さんに恩義を感じていたということなのでしょうか。侠気があります。
後編のコンテは菅沼栄治さん。「こじか」の監督やってますが、菅沼さんも舛成監督作品に関わりの深い人物です。
その他の演出や美術、音響監督などは偽名っぽいので割愛しました。
アニメーション制作のダタマフィルムもたぶん偽名ですね。聞いたことありません。
スタッフの顔ぶれや制作された時期から予想して、ディーンと関わりの深いところじゃないかと思います。


キャストは訳あってアレですが、ぽんこつキャラのぽんこつっぷりがぽんこつさんで最高にぽんこつなんです!
・・すいません。取り乱してしまいました。
ダメ音感があればそれなりな楽しみ方ができると思います。


本編については、まぁエロ作品なので大目に見てやってください・・