切手シート誤植で回収して交換→それなんてエロゲ?

ニュースで見たのですが、切手シートに誤植があったので、回収して修正版を交換しているらしいですよ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200901/2009010600928&rel=y&g=soc

回収なんかしたらプレミアが付くのは必至。コレクター的に価値があるから誰も交換なんかしませんよってことなのですが、エロゲで発売後にモザイク入れ忘れた画像が入ってて、自主回収して修正版と交換しているのとかわんないなと正直思いましたよ。


最近はわざとモザイク入れ忘れた画像を入れておいて、話題性をあおってプレミア感を出すエロゲタイトルもあるとかないとか。たぶんないよ。
Overflowのアホな修正パッチなんかも話題をさらったという意味ではいい例でした。宣伝効果抜群でしたよ。