そらのおとしもの EDテーマコレクション

今さらながら購入。

すべて本編で聞いていた曲でしたが、改めて聞いてみてもいい曲ばかりです。うちのiPod、しばらくはこのアルバムがヘビーローテで流れていることでしょう。
選曲した人のセンスがいい。
岬めぐり」がいいです。そらのおとしもので放送するずっと前からラジオか何かでふと聞いてそれ以来の好きな曲になってます。
キャラソンだけど、こうしてCDを買えていつでも聞けるようになったのはありがたいです。


そらのおとしものは、高垣彩陽さんの成長を促した点でもよかった作品でした。
同じ水曜日(東京地方)にやってたささめきこととあわせて、高垣さんが著しい成長を見せた1クールだったと思います。
2役とも完全にキャラと同化してました。演者としての「高垣彩陽」を全く感じさせませんでした。高垣さんは感情を露わにする演技が必要なところで、素で声がうわずってしまう悪いくせがあったのですが、それがほとんどなくなりました。演技に対する自信の現れなんでしょう。
高垣さんのこれからの活躍を応援しつつ、今年はどんな声優さんが出てくるのか楽しみです。