今週の勇者超人グランブレイバー

久城りおんさんでした。
まさひろ山根さんがメカニックデザインとして早々にOPにクレジットされてしまったので、おもしろさ半減ですよ。


とはいえ、今回はメカアクションを担当するスタッフは手薄だったように見受けられます。ガオガイガーのアクションを真似て作ったような印象です。
メカも山根さんのデザインにしてはディテールが甘いです。作画スタッフの事情にあわせてデフォルメしたような印象をうけました。
久城さんも椛島さんもがんばったけど。


迷い猫は制作費が足りなくなってきたのかな?先週くらいからアレな感じがするので心配です。
とはいえ、このレベルまでもってこれたのも久城さんや椛島さんあってこそのものです。変身アクションや必殺技のバンクなんかもただ真似して作るにしてもそう簡単なことではないはずです。
ひょっとしたら、BD/DVD版ではブラッシュアップされるかも。


今回は久城さんが監督でしたが、ジミーさんが監督でもおもしろかったかもなぁ。
キャラ作監にキムタカさんが参加したり、へらくれすメンバーがやいのやいの参加したりして。
松コースでは、谷口悟朗さんか米たにヨシトモさんが監督というのもあるんですけどね。・・・ないか。