今週の迷い猫オーバーラン!(平田智浩編)

晴男さんだった。作監大河原晴男さんだった。
最近のスタッフさんで特徴を出せる作監って晴男さんくらいしか思い当たらないですよ。
倉嶋さんとかも特徴出るけど、最近めっきりご無沙汰ですし。
迷い猫のどっかの回で倉嶋さんを作監に据えるとかしないですかね。そうなったらきっと大騒ぎですよ。


今回は先に作監の晴男さんが判明したので、そのへんから監督にあたりをつけようかと、タユタマの元永さんかなとか、二ノ宮くんの吉川さんかなとか予想してたけど、正解は平田さん。
これは難しい。
晴男さんはどちらかといえば、仲のいい特定の監督さんの仕事をするというよりは、けっこういろんなところで仕事しているみたいです。


平田さんが監督だったわけですが。
トリニティ・ブラッドの監督だったり、無責任艦長タイラーの監督だったり。
平田さんは演技がちょっと大げさだったりするところが気になることがあるのですが、今回は特にそんな様子もなく。
比較的まったりとした緩めの展開なのですが、だらだらとしているわけでもなく、抑えるところはしっかり抑えてます。レイアウトやカメラワークも巧い。
巧いというか丁寧。必要なことを手抜きすることなくしっかりやっているのですよ。
ヒンズースクワットのところの動画のなめらかさも異常でした。あそこだけで何枚原画使ってるんでしょう?


ここ最近の本編に関係ない訳わからん展開でしたが、平田さんがきっちりいい仕事してくれたおかげで話が進みました。
ここから以降、担当される人は大変ですよ。
次回以降も楽しみです。